クイックイン外来の電話予約に関するお問い合わせについて
当センターでは3月2日(月)より、初診から入院待ちの間に生まれる患者さんの不安を出来る限り軽減することを目標に、多くの専門職種が関与する外来診療システム【クイックイン外来】を実施しております。
この取組みに対し、“クイックイン外来を電話で予約したいのですが、どうすればよいですか?”というお問い合わせを数多くいただいております。
ホームページ【外来受診のご案内】にクイックイン外来の概要を記載しておりますとおり、“紹介医療機関から送られてきた診療情報提供書をもとにあらかじめ担当医が指示を出す”ことを厳格に運用し、診療を行っておりますので、患者さんご自身からの電話によるクイックイン外来の予約はお受けできません。
誠に申し訳ありませんが、ご理解くださいますよう、お願いいたします。
クイックイン外来の予約には、必ず地域の医療機関(かかりつけ医)からの診察予約が必要ですので、重ねてお願い致します。
2015年3月17日
病院長 左近 賢人