患者満足度調査の結果
患者満足度調査の結果について
当センターでは、年に1回、外来および入院患者さんを対象に満足度調査を実施しております。当センターを利用される皆さんが病院に対して、現在のサービスをどのように評価しているのか、またどのようなサービスを望んでいるのかご意見を頂き、絶えず変化する医療ニーズを把握することが非常に重要だと考え、実施しております。
今後も皆さんから頂いた貴重な調査結果を全職員で共有し、患者さんの視点から現状のサービスを見直し、改善してまいりたいと考えております。
令和3年度実施状況
調査日
・入院患者さん:令和3年11月16日(火)~30日(火)
・外来患者さん:令和3年11月10日(水)・11日(木)
回収結果
配布枚数 | 回収枚数 | 回収率 | |
---|---|---|---|
入院患者 | 600 | 324 | 54.00% |
外来患者 | 700 | 699 | 99.86% |
合 計 | 1,300 | 1,023 | 78.69% |
調査結果
当センター総合評価 (最高5点) |
当センター総合評価 (満足度割合) |
全病院平均 | |
---|---|---|---|
入院患者 | 4.74 | 94.7% | 86.8% |
外来患者 | 4.58 | 92.8% | 75.5% |
合 計 | 4.66 | 93.8% | 81.2% |
※「満足度割合」とは評価点1点から5点のうち、評価点4点または5点の評価数を全体数で除した率を算出したものです。