患者総合相談室
患者総合相談室では、大阪国際がんセンターで治療を受けられる患者さま・ご家族が安心して診療をお受けいただけるように各種のご相談に応じております。相談の内容により、それぞれ専門の職員と連携して対応させていただきます。 相談内容を了解なく主治医等の院内職員に伝えることはありません。相談は無料です。
相談内容
医療に関する相談、薬に関する相談、検査に関する相談、看護に関する相談、栄養に関する相談、医療安全に関する相談、医療福祉に関する相談等をお受けしています。
● 医療福祉に関する相談では、患者さまやご家族が安心して療養生活を送っていただけるよう、看護師や社会福祉士が、次のような相談に応じています。
- 療養生活を送る上でのいろいろな問題や悩み
- 医療費、生活費の心配
- 社会保障制度の利用、手続き
- 健康保険、介護保険、身体障害者手帳、障害年金、医療費の公費負担制度など
- 患者さまを支えるご家族の不安など
相談受付時間: 月曜日~金曜日(祝日・年末年始を除く)午前9時~午後5時
- 【面談(対面での相談)】
- 病院1階 ⑥番窓口 相談支援センター受付でお申し出ください
*相談は30分以内とさせていただきます
*予約の方を優先して対応させていただきます
*予約なしの相談も受け付けていますが、長時間お待たせすることや、受付時間や相談内容により別の日に予約をお取りいただくことがありますのでご了承ください - 【電話による相談】
- TEL 06-6945-1181(代表) 内線:2548 2568
電話対応時間: 月曜日~金曜日(祝日・年末年始を除く)午前10時~午後4時*相談は30分以内とさせていただきます
*相談対応の質向上のために、通話を録音させていただきますのでご了承ください。