連携登録医療機関制度のご案内
大阪国際がんセンターは、臨床と研究を一体化させた高度先進医療に取り組むとともに、地域医療機関と医療連携を強化してまいりました。
今後も患者さまの医療ニーズに応えた適切で切れ目のない医療の提供を行うため、当センターと地域医療機関が医療機能に沿った適切な役割分担を行い、地域医療機関との相互連携をより緊密にすることを目的に「連携登録医療機関制度」を実施しております。
連携登録医療機関の連携内容及び特典
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1
連携登録証の発行
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2
当センターでの治療を終えた患者さまは基本的に紹介元の医療機関へ逆紹介いたします。
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3
当センターで作成する「診療のご案内」「地域医療連携ニュース」及び
当センター主催の講演会・研究会への参加案内などの情報提供 -
4
ホームページや当センターで作成する地域医療連携ニュースに
「連携登録医療機関」としてのご紹介 -
5
連携登録医療機関総会のご案内
申込み方法
連携登録医療機関への登録を希望される施設は、連携登録医療機関申込書※1に記入の上、「大阪国際がんセンター 地域医療連携室」まで、メールまたはファックスにてお送りください。
※1:連携登録医療機関申込書は当センターホームページのフォーマットをご使用ください。
※医療機関写真、院長顔写真、周辺地図の掲載可能な方は別途メールでの送付をお願いいたします。
地域医療連携室
電話対応時間:月曜日~金曜日(祝日除く)9:00~17:00
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06-6945-1181(内線2550,2551)
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06-6945-1873
※FAXは24時間受信しておりますが、受付時間終了後に受信しましたお申込みにつきましては、翌日(休日明け)のお取扱いとなりますので、ご了承ください。
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※メールを送信される場合には、お名前と電話番号を記載してメールを送信してください。